クリスティンの奇妙なお菓子教室
こんにちは。
映画・ドラマが好きなテレビっ子、うる。です。
今回は、バラエティ番組「クリスティンの奇妙なお菓子教室」をご紹介します。

あらすじ
魔女のように何でも作ることのできるお菓子作りの芸術家、クリスティン・マコーネル。
彼女の作るデザートはグロテスクでありながら、一度食べると病みつきになるほどの魅力があります。
そして、その作業を手伝うのは、奇妙で面白く口の悪いモンスターたち。
クリスティンの創造力と技術が織りなす、一風変わったお菓子教室の世界へ、ようこそ!
感想
2018年にNetflixで配信されたユニークな料理番組。
ホラーとお菓子作りが融合した異色のエンターテイメントです。
▽ 人物像
→クリスティン・マッコーネル
魔法のように何でも作ることができるお菓子作りの芸術家。
→ローズ(声:コリーン・スミス)
フランケンシュタインのようなアライグマ
→ランクル(声:マイケル・オーステロム)
エジプトの猫のミイラ
→エドガー(ドリュー・マッセイ)
オオカミ男

▽ クオリティが凄い!
クリスティンが作り出すお菓子や工芸品は、美しさと独創性にあふれており、まさにアートなんです。
例えば…リアルな外観のゴーストハウス、ピーナッツバターの骨型プリッツ目玉入りクッキー、
蜘蛛の型したキャンディーなど、普通のお菓子教室とは違い独特なクオリティなのが特徴です。
お菓子作りという枠を超え、アートを楽しむ感覚で視聴できる番組です。

▽ 個性的なキャラクターたち
一方で、クリスティン家には、
フランケンシュタイン風のアライグマやミイラ猫、オオカミ男などのパペットキャラクターたちが登場します。
個性的でありコミカルな存在が、番組全体にユーモアを与えてくれます。
このキャラクターが、ホラー要素を和らげてくれるので、子供も楽しめるエンターテインメントになるのです。

▽ ちょっとひと息・・・
クリスティンが作るお菓子が凄い!
高度な技術過ぎて、家庭で再現するには難しいものがあるけど、
ハロウィンというイベントで鑑賞するのにはもってこいの作品。
あと、フランケンシュタイン風の猫ローズたちとの掛け合いが面白い。
臭いと言われるローズも、何だかんだ優しいオオカミ男も。
最後に
この番組は、アートと料理を融合させた独創的なエンターテインメント。
クリスティンが作る芸術的なお菓子と、
ちょっぴりホラーでファンタジーな世界観で観る人を楽しませてくれます。
番組のゴシックな雰囲気やユーモアを楽しみたい人には、ぜひ!
【 Netflix で独占配信中!!!】
ぜひとも観てもらいたい一作です
良かったらこちらもチェックしてみてください。
↓ハロウィン🎃cooking 楽しみませんか?