私のIDはカンナム美人
こんにちは。
映画・ドラマが好きなテレビっ子、うる。です。
今回は、韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」をご紹介します。

あらすじ
カン・ミレ(イム・スヒャン)は、自分の容姿でいじめられた経験から、整形手術を受けることを決意。
手術により「生まれ変わり」、大学デビュー。
ところが、整形を見透かした人たちからは「カンナム美人」と揶揄されプレッシャーとなる。
そんな時、中学時代からの同級生ド・ギョンソク(チャ・ウヌ)と再会し、自尊心を取り戻していく。
感想
「顔天才」とも言われ、絶大な人気を誇るチャ・ウヌ。
若かりし頃の初々しチャ・ウヌが見れちゃいます。
▽ 人物像
→カン・ミレ(イム・スヒャン)
韓国大学科学科の新入生。
中学・高校時代に不細工な外見のせいでいじめられており、臆病になっている。
→ド・ギョンソク(チャ・ウヌ)
韓国大学化学科の新入生。
裕福な家系だが、家庭環境の悪さから心に傷を抱えている。
他人には無関心で冷たい態度。
→チョン・スア(チョ・ウリ)
韓国大学化学科の新入生。化学科一の美女。
”整形美人”を嫌っており、整形美人のミレが気に入らず大恥をかかせようとする。
→ヨン・ウヨン(クァク・ドンヨン)
韓国大学化学科の大学院生であり、教務助手。
理想の美女ミレが現れ、仲良くなりたいと思いギョンソクとぶつかる。
▽ チャ・ウヌの完璧スタイル
大学生役ということもあり、ギョンソクのスタイルはシャツインが多いです。
よって脚長効果があります。おまけに顔が小さいので、
物語を見るたびに「うわぁ、めっちゃスタイルよすぎる!」ってなっちゃって、
話が入ってこなかったり・・・
▽ 大事なのは内面
この物語を見て感じたことは「外見よりも内面が大事である」ということ。
スアに対して好意を持っていたウォノが「ギョンソクは偉いよ、外見で人を選ばなかった」
とスアに伝え、去るシーンがあります。
こうして、天然美女であるスアは性格の悪さ・ミレに意地悪することなど本性が現れていき
周囲に嫌われていくのが描かれていきます。
誰だって第一印象では、まず外見から入ることでしょう。
でも、友達になれる人・好きになる人は、
「顔(外見)で選ぶべきではない」ということを改めて感じた作品でした。
▽ ちょっとひと息・・・
とにかくスアに振り回される男子多すぎ(泣)
やっぱり顔じゃん!やっぱスタイルなんじゃん!まったく~アホだな~
なんて思いながら観ました。
ギョンソクのように内面(性格)を見てくれる子はどのくらいいるだろか?
内面(性格)をしっかり見てくれる人が増える世の中だといいなぁ。
最後に
初々しチャ・ウヌの演技が観られる作品です。
外見にコンプレックスがある方、チラッとでも観ていただけたら嬉しいです。
【Amazonprime U-NEXT Netflix で配信中!!!】
ぜひとも観てもらいたい一作です
良かったらこちらもチェックしてみてください。
