じれったいロマンス
こんにちは。
映画・ドラマが好きなテレビっ子、うる。です。
今回は、韓国ドラマ「じれったいロマンス」をご紹介します。

あらすじ
デボクグループの御曹司ジヌク(ソンフン)は、後継者の自覚もなく毎日遊んでいたところ、
会長である父親の逆鱗に触れ、同グループのリゾートホテルでベルボーイとして働くよう修行に出されてしまう。
そこでジヌクは母親の再婚式のため客として訪れていたユミ(ソン・ジウン)と出会う。
ユミは就職浪人を繰り返し、自由奔放な母親にも振り回されっぱなしの人生に嫌気が差していた。
ひょんなことから2人は酒を交わし心を通わせていくうちに成り行きで一夜を共にしてしまう。
3年後…栄養士として働くようになったユミはデボクグループに転属となり、本部長となったジヌクと再会する。
感想
ラブコメに出演し、好評を得てきたソンフンと、アイドルグループsecret元メンバージウンの共演に注目です。
ワンナイトから始まる恋の行方は・・・
▽ 人物像
→チャ・ジヌク(ソンフン)
デボクグループの御曹司。容姿端麗でモテモテの人生を送っていたが、
ユミと出会ってから彼女以外の女性と恋愛が出来なくなり、ワーカーホリックとなる。
→イ・ユミ(ソン・ジウン)
デボクグループの社員食堂に配属された栄養士。
堅物な性格で恋愛経験がないが、3年前にジヌクと一夜を共にしてしまう。
働きすぎで栄養失調になったジヌクの専属の栄養士に指名される。
→チョン・ヒョンテ(キム・ジェヨン)
ユミの男友達。
カフェを経営しながら作家活動をしている。密かにユミに想いを寄せている。
→チュ・ヘリ(チョン・ダソル)
人気アナウンサー。恋に一途でジヌクに12年間アプローチし続けているが相手にされない。
→チョ・ミヒ(ナム・ギエ)
元ポルノ女優のユミの母。
再婚してユミと歳の離れた弟ドングを出産するが離婚。ユミの家にドングと共に転がり込んでくる。
▽ 母のせいで
「家も会社も私が落ち着ける場所じゃない」ユミのセリフです。
急に家に転がり込み、テレビに出演すればユミのことプライベートを喋ってしまったり。
お母さん、ほんと自由奔放すぎる・・・
最終話で、お母さんがテレビ番組に出演してる際、
「愛は予想もしないときに始まるもの、傷つくことを恐れて人の目を気にして迷わないで」
とユミに向けて伝えます。
恋をして迷っている人にはすごく励みになる言葉だと思いますが、娘にそれ言っちゃうのはー。
そのせいで傷つき、恋愛も出来ず過ごしてきたのに・・・
結局、最後まで何だかんだ自由なお母さんだなと思いました。
▽ ソンフンが沼
今回のソンフンは沼りました。
ドラマ・「シンイ-信義-」で長髪の悪キャライメージがあって・・・
今回こんなにキスシーンが上手だなんて知らなかった。
前菜キス・プールでのキス、どれも胸キュン!
▽ ちょっとひと息・・・
平成ドラマのような設定がベタなところがいいです!
あと、効果音がポップで気軽に観れます。
ただ、物語の内容がくっついたり離れたり…じれったい。
タイトル通りなのですが、じれったいが長すぎかなと感じました。
途中で何度か離脱しかけました。
最後に
ソンフンを初めて見る方には、こちらの作品がおすすめです。
胸キュン間違いなし!
【 Amazonprime で配信中!!!】
ぜひとも観てもらいたい一作です
良かったらこちらもチェックしてみてください。
