目次
ザ・メリー・ジェントルマン
こんにちは。
映画・ドラマが好きなテレビっ子、うる。です。
今回は、映画「ザ・メリー・ジェントルマン」をご紹介します。
sea-story
¥6,250 (2025/04/06 16:09時点 | 楽天市場調べ)

あらすじ
両親が営む小さな町のナイトクラブ「リズム・ルーム」を救うため、
男性だけのクリスマスショーを手がけることになったブロードウェイダンサー、アシュリー。
そんな彼女の前にまさにドンピシャな彼が現れて…
感想
小さな町のナイトクラブの経営を立て直そうと奮闘する女性の姿を描くラブコメディー。
監督などを務めるのは『誘惑は死の香り』などのピーター・サリヴァン。
▽ 人物像
→アシュリー(ブリット・ロバートソン)
「ジングルベル」のダンサーだったが、突然解雇となる。
クリスマスを前に小さな町でナイトクラブ「リズム・ルーム」を営む両親に会いに来たところ、
経営難であることを知る。
→ルーク(チャド・マイケル・マーレイ)
両親が営むナイトクラブ「リズム・ルーム」の修復作業をしている。
アシュリーから、男性ダンサーを勧められる。
→マリー(マーラ・ソコロフ)
小さな町でカフェを営むアシュリーの姉。
有名ダンサーである妹を誇りに思う。

▽ ちょっとひと息・・・
重苦しいラブストーリーじゃないところがいい!
クリスマス前に少しばかりのhappyを味わえる、そんなストーリーで気楽に観れる。
「扉が閉まると新しい扉が開く」
の言葉に、少しばかり勇気をもらいまさした。
そして、「30秒のTikTokのほうが知名度を上げられる」
今っぽい、わかりやすい例えで素敵でした。
最後に
クリスマスストーリーの作品は沢山あると思います。
ちょっぴり幸せを味わいたい方におすすめです。
【 Netflix で独占配信中!!!】